太陽系 第九惑星 冥王星
残念なことに元惑星ですけれどね。。。

反射衛星砲もガミラス前線基地もないです。
(`・ω・´)

ガミラスぐらいは知ってますよ。
南乃は意外とオッサンですから。

 14f5fe7f

リメイクですけどね!見たの。
オリジナルはスター・ウォーズと同時期
ですので産まれてませんわ。

リメイク版宇宙戦艦ヤマトは
ハードSFでとても面白かった。

最新の物理学理論で再構成されていて、
アニメといえど、SF好きには面白いと思います。


ツイッターでちょいちょい、ぼやいてましたが、
人類が冥王星のはっきりした姿を見るのは初めてなのですよね。

人類初の冥王星探査機 ニューホライズンズが先日、
冥王星に接近通過して撮影しました。

いままで、ずっと想像図を使われていた可哀想な奴でしたが、
これからの教科書はこの写真に変わるでしょうね。

冥王の名に恥じない姿だと思います。
美しい。



アホみたいなスピード出してるから止まれないんですよね。
東京から大阪まで1分かからない速さです。
30秒くらいかなぁ?

30秒で大阪行けたら出張が楽ですね。
燃えカスも残らないですけど。

止めるためには莫大な燃料を逆噴射しなくてはならないのです。
流石に積めませんので。通過しちゃいます。

ただ、探査はこれで終わりではなく異常がなければ次の目的地や
十分なスピードがあれば、太陽系脱出を図ります。





この接近通過で得たデータをこれから1年以上かけて
地球へ送信する事になります。

これから、どんな発見をもたらしてくれるのか楽しみですね。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


  にほんブログ村 大人の生活ブログへ